

えびコード

息子のお昼寝中、編みかけで放置していたバックの続きを編み編み。
本体と飾りにつけるお花のモチーフができて、あとは持ち手。
編み図を見たら、「えびコード編みで70センチ編む」って書いてある。

・・・えびコード!? ・・・知らんがっくり

こんな時大活躍しているのが、こちらの一冊本

クリックすると拡大画像が見られます   わかりやすい かぎ針編みの基礎とコツ

かぎばり編み、独学なので適当にやってしまってる所も多い・・・
で、ちょっと基本をきちんとお勉強してみようかなと思い(まぁ、コレも独学だけど焦る3
ネットで検索。レビューなどを参考に、この本を選んでみた。

これ、いいです426 
この本のおかげで、ちょっとわからない用語が出てきても、何とかこなせる363

さて、えびコード、えびコード・・・っと。

なるほどねぇ、えびに見えるからえびコードね。 157  えびコード

おかげでバック、完成しそうですキラキラ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

春なのに・・・

もう、春がそこまで来ているというのに、買ってしまった焦る3

毛糸

・純毛極太・ベージュ2玉とボルドー6玉。
パソコンする時に座ってるイスの座面、木だから冷たくて絵文字名を入力してください
ヘキサゴンクッションを編みたいなぁと思いつつ、気がつけば冬もそろそろ終わり・・・

で、安くなってました! 純毛極太、一玉105円v
ヘキサゴンクッションが編める分量だけ、とりあえず買ってきました。
ま、来年の冬までにできればいいかとjumee☆shy2


娘に春用のキャミかチュニックを編んであげたいなぁと思い、本を探してたんだけど、
子供用のものってなかなかないのよねぇ。
手芸屋さんで大人用のかわいい本があったので、コレを参考に編もうかと・・・

かんたんニットワードローブ *:・゜はる・なつ*:・゜  かんたんニットワードローブ はる・なつ


手芸屋さんのポイントがあったので、またまた買っちゃいました。
最近、本買いすぎの傾向アリorz

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

モチーフ

モチーフの本が欲しいなぁと思っていたんだけど、
本屋さんではなかなかめぐり合えず・・・

子供の読み聞かせの本を買いに行ったついでにふとみたら、
新しいモチーフの本が入荷してた!!

モチーフとエジング

可愛いモチーフがいっぱい
特に雪の結晶のモチーフがすごく可愛くて、お買い上げ
見ているだけでも、なんだか幸せな気分です


クロバーのHPで一目ぼれしたバックを、編み編み中 青いお花のバック

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

