

今年最後の作品

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。
今年最後の作品は、娘のボレロですハート

ピンクのボレロ 1 

指定の糸より細い糸で編んだので、
目数を増やしてサイズを調整するのに、ちょっと手間取りましたが、
無事娘のサイズに仕上がり、気にいってもらえたようです^^

参考にしたのはこちら 157  『かぎ針あみキッズ 90・100・110cm』


もう一つ・・・

ブーツの花飾り   ブーツにお花を付けてみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)

実はこのブーツを買ったとき、同じ形で何色かあり、
娘はちょうどこのお花のモチーフのような色のブーツを欲しがったんです。
最初はピンク、母が却下すると次は薄紫。
確かにどちらも淡い色合いでかわいらしかったんですよ。
でも、何にでも無難に合わせられる色にして欲しい母^^;
「ピンクと紫のお花を付けてあげるから、ベージュにして!」と口説きました(笑)
娘はコレで大満足のようです^^


さて、我が家は明日から帰省します。
帰省中にも、何か編めたらいいなぁとは思ってるんですが・・・

また来年も、ぼちぼちと編んでいけたらと思っています^^
ブログの更新もぼちぼちと^^

では皆様、良いお年を・・・

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

藤色のマフラー 

私のおばあちゃんへのプレゼント、完成!

マフラー 藤色2   藤色で、モチーフつなぎのマフラーです。

三角形のモチーフが46枚・・・  糸始末が単純計算で92箇所(||||▽ ̄)

マフラー 藤色3 

ふち編みをすると、なんだか上品な感じに仕上がりました^^

私の母方の祖母は84歳。
いくつかの大病を乗り越え、今も一人で暮らしています。
週に3日はデイケアーに出かけているので、その時にしてもらえればなぁと思って。

ダンナさんのおばあちゃんに編んだマフラーは毛100%ですが、
こちらは綿100%の糸で編んでいます。
送迎バスに乗って出かけるので、ぬくぬくでなくてもいいし、
これから春先まで活躍してくれるかなと、コットンにしてみました。
で、お出かけ用なので、ちょっとおしゃれに見えるように、モチーフ編みに^^

気に入ってくれるといいなぁ♪

参考にしたのはコチラ 157 『モチーフとエジング』

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

水色のマフラー

ヒマさえあれば編み編みしている今日この頃・・・
ダンナさんのおばあちゃんへのプレゼント、完成!

マフラー 水色1   渋い水色で、短いマフラーです^^

マフラー 水色2   広げると、こんな感じ。

ダンナさんのおうちの台所は、ナゼか寒いのです(||||▽ ̄)
家の中なのに、いつもスカーフやマフラーを巻いているおばあちゃんに、
ささっと巻けるものがいいなと思って。
クシュクシュっとまとめたらかわいかったので、
同じ糸でシュシュを編んで、簡単にまとめられるようにしました。

参考にしたのはコチラ  157  『今着たい手編みニット』

実は、先に私の祖母へのプレゼントを編んでたんですが・・・
こちらはモチーフつなぎで、ちょっと疲れてしまいまして^^;
間にいくつか別の作品を挟んだので、心機一転、編み編みしております!

マフラー 薄紫1   お正月の帰省までには、仕上げま~す^^

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

赤いマフラー

先日、お花のヘアゴムをオーダーしてくれた友達から、
今度はマフラーのオーダーを受けました。
友達はゴスペルをやっていて、そのライブの衣装に使うのだとか。
真っ黒のワンピースに赤いマフラーでそろえるらしく、
明るめの赤で、幅と長さは大体の指定で、デザインはおまかせでと。

とりあえず、できあがったんだけど、
気に入ってもらえるかどうか・・・焦る3

マフラー 赤1   

うぅ~ん、色が全然違う(||||▽ ̄)

マフラー 赤2 

コレがかなり近いかな・・・  

ハマナカモヘアで編んだので、結構ふあふあな仕上がりです^^
お花のモチーフは取り外しできるようにしてあります赤薔薇

しかし、彼女がコレを受け取りに来るのは、なんとライブの前日・・・
もしイメージと違ってたらたら、どうするのかしら汗あせ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

初挑戦!

初めて、着るもの?を編んでみました^^
チュニックです♪

チュニック 抹茶色1 

色が・・・(||||▽ ̄)
全然違うんです。結構鮮やかなお抹茶色なんですけど・・・
携帯カメラ、思うように撮れません(汗)

チュニック 抹茶色2 

これまた、色違いますよねぇ^^; 同じものなのに・・・
モチーフをつないだところから、上下に違う模様編みで編んでいます。

なかなかの大作でしたが、思ったより楽しくスイスイ編めました^^

参考にしたのはコチラ 157 『今着たい手編みニット』

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

