スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園準備①

花粉症にやられつつ、息子の入園準備にとりかかりました^^
手作りする物は、手提げ・シューズ袋・お弁当袋・コップ袋・ランチョンマット。

入園準備 布 

息子は車命です!  なので、布類もこのようなセレクトに^^;

まずは、大物からってことで、手提げとシューズ袋を作ってみました。

手提げ・シューズ袋 

アップリケは布からイラスト部分を切り取って接着芯を張り、縫い付けました。
見にくいけど、手提げはポケットにアップリケがついてます。
手提げには裏地にキルティングを、シューズ袋はデニムを使ってます。

手提げ裏地   裏地も車^^;

柄のある布が下のほうがすっきりするかなと思ったんだけど、
コレにはちと理由がありまして・・・

キティ手提げ   娘の手提げとシューズ袋です。

娘は当時キティちゃん命だったので、全てキティちゃんなんです。
今でも好きですが、プリキュアにおされ気味(笑)
薄い色が下になると、ドロドロに汚すに違いない!と、下に濃い無地を。
息子のはどちらも濃い色なので、どっちでもよかったんだけど、
同じように作らないと、娘がうるさいんですよ^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

たくさんの袋物、お疲れ様です。
袋物類って子どもの身長に対して大きいので、気づいたら引きずってる・・・なんてこともありますよね。
それに、よっぽどのことがない限り在園中に作り変えることなんてまずないから、すのうさんの選択はばっちりですね。
これだけ車がついていたら息子さんはもちろん、先生にもすぐに袋を覚えてもらえますね!

紅茶いろさんへ

そうなんですよ! ひきずるんですよ!!
娘の手提げはすでに、底が擦り切れてきてる部分が・・・(||||▽ ̄)

娘の時も今回も、本当はキャラものじゃないので作りたかったんですけどね。
子供たちが気に入って、喜んで持ってくれればそれが一番なので、
母の好みはぐっと飲み込んで、子供好みの仕上がりです^^;
でも、キャラものだと、同じ布だったりどうしてもかぶってしまうので、
組み合わせやアップリケで、他の子とかぶらないようにしてます^^
プロフィール

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。