スポンサーサイト


苺のミニバッグ

プレゼントに添える小物、以前に作ったことのあるミニバッグにしました。
優しいピンク色の苺付きです^^

苺のミニバッグ 1 

参考にしたのはコチラ 157  『かぎ針ですいすい編める サンリオキャラクターこもの

先日作ったボレロとこちらをちょこっとラッピングして・・・

ラッピング 1 

こんな感じで、明日、期日指定で送る予定です^^

ちなみに、左下の包みには、廃油石鹸が入っています。
コレは娘が通っている幼稚園の保護者会で作って売っている物で、
泥汚れなど、ものすご~くよく落ちるんです。
春から入園のお子ちゃまのお洗濯用に、おまけで入れてみました^^
この石鹸を使い始めて、すっかり手作り石鹸の魅力に取り付かれた私・・・
春、息子が入園したら、ちょっとチャレンジしてみたいなぁと思っています。
まずは洗濯用から、出来れば体に使う物まで。
すでに、妄想ばかりが先走っております(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

完成ですねー♪

やさしい色合いのイチゴのバッグ、かわいいですね。
春らしいわ~。

それに、ラッピングも素敵☆
ラッピングがいつも悩むんですよね。
で、結局、茶色のペーパーバッグに入れておしまいみたいな味気ないラッピングになってしまってます 汗
すのうさんを見習わなくっちゃね^^;

紅茶いろさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
娘がインフルエンザになってしまいまして・・・(||||▽ ̄)

このバッグ、見本ではサンリオらしく派手な色合いなんですが、
こういう優しい色にするとかわいいですよね^^

百均に行くと、ついついラッピング資材を買いあさってしまって^^;
袋はシンプルな物が好きなのであまり買わないんですけど、
リボン類などの飾りをついつい・・・
必要以上に在庫があふれてます^^;
そしてそれを見た娘に、常に狙われています(笑)

☆☆☆

バッチリ決まりましたね~☆
かわいいです♪
これは喜ばれたでしょうね~♪
石けんも気になります!
泥汚れが落ちるなんて
私の中ではありえなかったので!
しかも手作りだなんて!素敵です!

HACHIさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

お友達、喜んでもらえました^^
お姉ちゃんのほうはサイズもぴったりだったようです。

この石鹸、廃油で作ってるらしいんですが、
本当に泥汚れがよく落ちるんです!
ゴシゴシしても落ちなかったのは、果汁くらいです。
我が家では、洗濯機に入れる前に、
洗濯板とこの石鹸で、ゴシゴシ下洗いが欠かせません^^;
プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

