スポンサーサイト


今年最後の作品

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。
今年最後の作品は、娘のボレロですハート

ピンクのボレロ 1 

指定の糸より細い糸で編んだので、
目数を増やしてサイズを調整するのに、ちょっと手間取りましたが、
無事娘のサイズに仕上がり、気にいってもらえたようです^^

参考にしたのはこちら 157  『かぎ針あみキッズ 90・100・110cm』


もう一つ・・・

ブーツの花飾り   ブーツにお花を付けてみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)

実はこのブーツを買ったとき、同じ形で何色かあり、
娘はちょうどこのお花のモチーフのような色のブーツを欲しがったんです。
最初はピンク、母が却下すると次は薄紫。
確かにどちらも淡い色合いでかわいらしかったんですよ。
でも、何にでも無難に合わせられる色にして欲しい母^^;
「ピンクと紫のお花を付けてあげるから、ベージュにして!」と口説きました(笑)
娘はコレで大満足のようです^^


さて、我が家は明日から帰省します。
帰省中にも、何か編めたらいいなぁとは思ってるんですが・・・

また来年も、ぼちぼちと編んでいけたらと思っています^^
ブログの更新もぼちぼちと^^

では皆様、良いお年を・・・

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃわいい♪

とってもかわいいですね~☆
私も気に入りました♪

うちのこゆは、好きなカラーを選ばせると
とってもサイケなコーディネートに仕上がってしまうので
毎回私もシンプルにまとめちゃうんですが
こういうワンポイントの工夫があれば
お互い納得で丸く収まりますね(笑)

私も無事実家に到着しました☆
色々家事をまかされそうですが、、、
のんびりできるといいな~と思います♪
すのうさんもゆっくり一年の疲れを
癒してきてください☆

それでは☆よいお年を♪

新年のご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もすのうさんの作品、楽しみにしています。
私もがんばって編まなくては♪
今年もよろしくお願いいたします。

さて、このボレロ、かわいいですね。
今、友達の子どもちゃんの誕生日プレゼントに編むものを探していて、このボレロも候補中なんです。
後、同じページのポンチョもいいかなって。
でも、使おうと思っている糸がシルクラミーなので、よく考えたら春夏っぽいしなぁと思えてきて・・・。
なので、ネット編みのボレロにしようかと悩んでいるところです。

HACHIさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

このボレロは我ながらなかなかかわいくできました^^
少々修正点も否めないんですが(汗)

HACHIさんもご実家でゆっくりと過ごされたかな?
私は若干気づかれもしつつ、それなりにのんびりしてきました。
明日から3学期。少々現実逃避気味です(笑)

紅茶いろさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

このボレロ、候補中なんですね!
そうなんですよ、あのページの3種類、全部かわいくて、
私も悩みました。
私は指定より細めの毛糸で編んだので、
あまりごわつかず、着心地もそこそこよさそうです。
プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

