スポンサーサイト


藤色のマフラー 

私のおばあちゃんへのプレゼント、完成!

マフラー 藤色2   藤色で、モチーフつなぎのマフラーです。

三角形のモチーフが46枚・・・  糸始末が単純計算で92箇所(||||▽ ̄)

マフラー 藤色3 

ふち編みをすると、なんだか上品な感じに仕上がりました^^

私の母方の祖母は84歳。
いくつかの大病を乗り越え、今も一人で暮らしています。
週に3日はデイケアーに出かけているので、その時にしてもらえればなぁと思って。

ダンナさんのおばあちゃんに編んだマフラーは毛100%ですが、
こちらは綿100%の糸で編んでいます。
送迎バスに乗って出かけるので、ぬくぬくでなくてもいいし、
これから春先まで活躍してくれるかなと、コットンにしてみました。
で、お出かけ用なので、ちょっとおしゃれに見えるように、モチーフ編みに^^

気に入ってくれるといいなぁ♪

参考にしたのはコチラ 157 『モチーフとエジング』

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い☆

これまた素敵ですね~♪
そうそう、私があみあみを躊躇するのは
そのモチーフ数と、それをつなぎ合わせる労力です、、、
すごいなあ~♪おばあちゃん喜ぶでしょうね~☆☆☆

私は喪中なので年賀状ではなく
クリスマスカードを送ろうと思っていますが
やはり制作やら母の年賀状作りなどに時間を取られ
ただ今の時点で、「思っているだけ」、、、です。
トホホ、、、(笑)

HACHIさんへ

モチーフって、糸始末を思うと憂鬱になるんですよねぇ^^;
モチーフつなぎの作品では、今までで一番大きな物で、
糸始末も大変でしたが、出来上がるとうれしいものですね^^

年賀状、今から頑張ります!!
私、毎年ギリギリなんですよねぇ^^;
来年はぜひ、HACHIさんとも年賀状交換したいです^^

お疲れ様です~
糸始末、本当にめんどくさいですね。
我が家にも糸始末の多い作品が放置されている状態です( ̄Д ̄;;
年内にとりかかる自信は到底ありません。
なんだか他のものが作りたくなってしまったのです。

おばあさま、きっとデイケアで人気者ですよ!
羨ましいですわ♪

紅茶いろさんへ

糸始末、かなり憂鬱でした~
でも、お正月にお年玉と一緒におばあちゃんに渡したかったので、
頑張りましたよ!!

喜んでもらえるといいんですけど・・・
おばあちゃん、結構好みがうるさいんですよ^^;
プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

