スポンサーサイト


水色のマフラー

ヒマさえあれば編み編みしている今日この頃・・・
ダンナさんのおばあちゃんへのプレゼント、完成!

マフラー 水色1   渋い水色で、短いマフラーです^^

マフラー 水色2   広げると、こんな感じ。

ダンナさんのおうちの台所は、ナゼか寒いのです(||||▽ ̄)
家の中なのに、いつもスカーフやマフラーを巻いているおばあちゃんに、
ささっと巻けるものがいいなと思って。
クシュクシュっとまとめたらかわいかったので、
同じ糸でシュシュを編んで、簡単にまとめられるようにしました。

参考にしたのはコチラ  157  『今着たい手編みニット』

実は、先に私の祖母へのプレゼントを編んでたんですが・・・
こちらはモチーフつなぎで、ちょっと疲れてしまいまして^^;
間にいくつか別の作品を挟んだので、心機一転、編み編みしております!

マフラー 薄紫1   お正月の帰省までには、仕上げま~す^^

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すてきです♪

おばあちゃんにぴったり☆ってかんじですね♪
使い勝手も考えたデザイン☆素敵です☆
同じ糸でのシュシュも細部まで気が利いてていいですね♪
私も、作品作りが一段落ついたので
こゆが指で編むひも作りにハマっているので
便乗して久々の編み物
挑戦してみようかと思います♪

すのうさんの作品を見ていたら
ますますやる気が出てきました~~~(^ワ^)♪
長続きするかはわかりませんが(笑)
頑張りま~す♪

HACHIさんへ

ダンナのおばあちゃん、つい最近まで家事一切をやってたんです。
義父母は自営業なので、おばあちゃんが家のことを任されてて。
でも、85歳を過ぎた頃からやっぱり無理が出てきて、
最近、家事から引退(?)したようなんですよ。
それでも台所はおばあちゃんの城。
あったかく過ごしてほしいなぁと思って、編んでみました^^
私ね、実はおばあちゃんのファンなんですよ^^

小学生に指編み流行ってるみたいですね!
HACHIさんの作品も、こゆちゃんの作品も、
楽しみにしてます♪

すごいおばあちゃん!

そんなにご高齢だったとは!
それまで家事をこなしていたとは
すごいですね~☆ファンになるのもわかる気がします♪
そしてあったかいプレゼントもしたくなりますね♪(^^)♪

それとあれは指編みっていうんですね(笑)
知らなかった~(;^^)
実はこゆにマフラーを注文してるんです♪
お返しに私も考え中といったところでした☆

続々と新作ができあがっていますね。
羨ましいですわー。

このシュシュのアイデア、すごいですね!!
家の中で使われるのなら動作の度に、マフラーが解けてきたりとかいう煩わしさからも解消されますもんね。
やっぱり冬は暖かくしていただかないとねー。

すのうさんの編みモチ、いただいて帰りまーす。

HACHIさんへ

すごいでしょ^^ 今は確か87歳かな。
小さい時から苦労してきたらしく、優しい人です。
このお姑さんだからこそ、
あのお義母さんの天然ぶりも受け入れられたんだなと思います(笑)

たぶん、指編みだと思うんですけど^^;
マフラーですか!! 
出来上がりが楽しみですね♪

紅茶いろさんへ

もう、とまりません!!(笑)
いやいや、年賀状もまだ書けてないのに、
編み編みばかりに気をとられてて^^;

これはもともとひざ掛けの編み図だったんですが、
すごくきれいだったので、目数を減らしてマフラーにしてみました。
気に入ってもらえるといいんですが^^
プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

