スポンサーサイト


大きな帽子

久し振りの更新です。

実家に帰省して、帰宅後ちょっとPCから離れていました。
こちらもメインブログも長々とお休みしてて、
ようやく復活(?)ですにっこり


帰省中、以前から編もうと思っていた娘の帽子に着手!

大きい帽子 
   
とっても気に入ってくれたんだけど、大きすぎた汗;

手持ちの本の中からデザインがかわいいなぁと思って、
大人サイズの編み図を参考に適当に小さくしたんだけど、
まだ一回り大きかったみたいです焦る3

でもね・・・  気に入ってくれたので、かぶらせてますjumee☆shy1

参考にしたのは、コチラ 157  かぎ針で編むお出かけこもの

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

またきました♪

ブログへコメントありがとうございました♪

手作り好き同士、これからもよろしくです☆
私もリースの他にも
子供の衣類や小物作ってますよ~♪
気に入ってくれると嬉しいですよね☆
私もしょっちゅうサイズのずれはありますが
ごまかして、かわいいよ~♪なんておだてて
身につけてもらってま~す☆
浴衣も自分の小さい頃のをやはり着せています♪

すのうさんの作品もかわいいですね♪
「いすのくつした」私も今考えてたところなんです!
すのうさんのは雰囲気もサイズもぴったりですね♪
いい感じだと思いました♪

ブログタイトル、漢字は違いますがうちの娘の名前で
親しみが持てました♪私もまたきますね♪

お帰りなさい☆

すのうさん、お帰りなさい。
ご実家ではリフレシュできましたか??

娘さんの帽子、くるっんとなっているところがかわいいですね。
お花のモチーフは、もしかして前に作られたショルダーバッグとお揃いですか?

でもでも、帰省中でも編まれてますよねー。
私はお盆休み以降、全然進んでいません。
どれもこれも中途半端で、完成品がないんですよねー。
なので、ブログ更新も滞り気味です(汗)

HACHIさんへ

HACHIさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

HACHIさんも、お子さんの洋服や小物など、
手作りされてるんですね!
やっぱりサイズがなかなか、微妙ですよね^^;
でも私も、なんだかんだとおだてて着用させてますよ(笑)

ブログタイトル、お子さんの名前と同じなんですね!
実はこの名前は、私の母が私の弟が生まれたときに、
女の子だったらつけようと決めていた名前なんですよ。
響きがとても好きで、作品記録としてこのブログを立ち上げたとき、迷わずタイトルにしたんです^^
なんだかご縁があるようで、うれしいです!

紅茶いろさんへ

ただいま^^
いやそれが、ゆっくりするどころか、グッタリ疲れて帰ってきまして・・・
おかげで長々と両方のブログをお休みしてました^^;

帰省中の前半は、かなりヒマだったんですよ。
で、この帽子だけ編むつもりで、持って帰ったんです。
実際、この帽子しか編んでません(笑)

これ、あのポシェットと同じ、例の糸なので、
仕上がりはおそろいみたいです^^
同じ色を配色してますしね。
例の糸、随分消費しましたよ!!(笑)
この前の夏色バッグもそうなので。
それでもまだあるのは、気のせいでしょうか!?^^;

こんばんは♪

名前の由来、素敵ですね♪
私も響きが好きで、娘につけました☆

これも何かのご縁、、、♪
よかったらリンクさせてください♪

HACHIさんへ

本当に、きれいな響きですよね。
私も娘が夏以外に生まれてたらつけてたかも!?
でも、真夏生まれなのです^^;

リンク、おねがいしまーす^^

こんばんは♪

うちも10月生まれです(笑)
おもいっきり雪って字が入ってますが♪

リンクばっちりです♪どうもでした♪
私もリンクしてくれるんですか~☆
テンションあがっちゃいます☆
うれしいです♪

うちの弟は8月生まれです^^
で、母が用意していた名前は、「春奈」と「香雪」(笑)
娘さん、10月生まれなんですね!
私も10月ですよ~^^

リンクさせてもらいました♪ よろしくです^^
プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

