スポンサーサイト


袋を入れる袋

数日前に、アンダリヤツインのバッグの本体、編みあがってるんですが・・・

アンダリヤツインのバッグ・本体  気に入りませんorz

まだ仕上げをしてないということもありますが、うねってるし、なんだかなぁ・・・
娘には、「お母さん、かわいく出来てるよ!」となぐさめられましたが汗;

気分転換に同じ編み方で、
黄麻混の糸を使ってナイロン袋入れを編みました。

ナイロン袋入れ・本体  同じ編み方で、段数のみ増やしています。

持ち手部分は、つっぱり棒に引っ掛けられればいいだけなので、
くさり編みのヒモを通しただけです。
両端はマチの分だけ折り込んでます。 ナイロン袋入れ・アップ

エコバッグを持ち歩くようになって、ナイロン袋の数は激減したのですが、
ダンナさんが仕事帰りにコンビニでビールとおつまみを買うときの袋が、
意外とたまるんです。で、これを、息子のオムツ処理用につかっているので、
オムツペールの上にこの袋を引っ掛けて、
いつでもさっとナイロン袋が取り出せるようにしてみました。

息子のトイレトレ・・・ 難航中でして焦る3
残念ながら(?)まだしばらく活躍しそうです229

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいくできでますよ♪

すのうさん、こんにちは。

ツインのバッグ、完成ですねー。
手は大丈夫でしたか?
ボーダーな感じもいいし、色合いも素敵ですね。
スチームをすれば編み目も落ち着くかもしれませんし。
かわいくできあがっていると思います。

紅茶いろさんへ

バッグ、お花のモチーフがつくんですが、
なんだか気に入らなくて、この状態で放置されてます^^;
色合いは、なかなかかわいいのですが、形が・・・
でも、せっかくここまで編んだので、
気合入れなおして、仕上げがんばります!
プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

