スポンサーサイト


一段目

私、鎖編みから拾う一段目が苦手です汗あせ
昨日から友達の出産祝いに、おくるみを編んでいるのですが、
これが鎖編み133目からのスタート・・・  試練の時ですorz

一段目② 長編みの一段目 一段目①

なんとか、編み終えましたキラキラ  そして、模様編みへ!

三段目  三段目で一模様できあがりです。

あとはひたすらこれを繰り返すこと76段356
ふち編みとモチーフがあるから、
一日10段編めば10日くらいでできるかしら!?

ということで、目標は一日10段bikkuri01

・・・でも、すでに昨日は目標達成ならず、8段orz
今日はなんとか目標クリアで、10段GOOD

出来上がりのサイズは、55cm×70cm。 
はたして出来上がるのだろうか・・・
とりあえず、頑張ります!!392

 

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

わかります!!

すのうさん、こんばんは。

鎖編みから拾い目、私も嫌いです。
針が通らないんですよね~。
なので、最近はあえて1号大きなかぎ針で鎖編みだけしてごまかしています^^
それに1段の目数が多いのも、気分的にしんどいというか、なんというか・・・。
進んでいるという実感もあんまりわかないですしね。

でも、この模様編み、お花な感じでかわいいですね。
素敵なおくるみができそう♪
できあがった達成感って、きっとすごいでしょうね☆

紅茶いろさんへ

紅茶いろさんもやってますか! 
私もよく1号大きな針で編んでます^^
今回は指定の号数で編んだので、なおさら試練でした^^;
しかも133目って・・・(||||▽ ̄)
編んでも編んでも、一段目(笑)

私にとってはかなりの大作なので、気合入れてますが、
きちんと仕上がるのかどうか・・・
とりあえず、ひたすら頑張ります!!^^
プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

