

大きな帽子

久し振りの更新です。

実家に帰省して、帰宅後ちょっとPCから離れていました。
こちらもメインブログも長々とお休みしてて、
ようやく復活(?)ですにっこり


帰省中、以前から編もうと思っていた娘の帽子に着手!

大きい帽子 
   
とっても気に入ってくれたんだけど、大きすぎた汗;

手持ちの本の中からデザインがかわいいなぁと思って、
大人サイズの編み図を参考に適当に小さくしたんだけど、
まだ一回り大きかったみたいです焦る3

でもね・・・  気に入ってくれたので、かぶらせてますjumee☆shy1

参考にしたのは、コチラ 157  かぎ針で編むお出かけこもの


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

夏色バッグ

帰省までには何とか仕上げたいと思っていたバッグ。
出来上がりました411

夏色バッグ:完成  これは、予想以上にお気に入りです392

中袋は昨年娘のワンピースを作った残り布で・・・  夏色バッグ:裏地

中袋(裏布と言うべきかしら?)には、携帯ポケットだけ付けてあります。
肩から提げられるように、持ち手は長めにしました。

いやぁ、夏が終わる前に出来上がって、よかったよかった410

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

