

コースター

お友達のおうちにおじゃまする手土産に、コースターを編みました。

コースター・夏色  夏だし、涼しげな色合いでBrilliant.

が・・・
息子が高熱を出し、急遽取りやめに泣き顔

隣県にお引越ししたお友達。
じゃ、明日! という距離ではありません・・・
夏休みにおじゃますることになったので、それまでねかせて(?)おきます。

参考にしたのはコチラ 157  かぎ針編みの かんたんこもの




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

おくるみ

おくるみ・出来上がり   おくるみ、出来上がりましたにっこり

おくるみ・モチーフ&ふち編み   おくるみ・モチーフ

黄色の糸は苦肉の策だったけど、なかなかいい味出してくれてます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)

これからのシーズン、ベビーカーでのお出かけの時の冷房対策や、
お昼寝に、ブランケットがわりに使ってもらえたらなぁ3はーと

秋頃に着られるように、長袖のベビー服を買ったので、
一緒に送りたいと思っていますプレゼント


さて、ようやくアンダリヤツインのバッグに着手しました!!
・・・・・アンダリヤツイン、硬い焦る3
おくるみ、90段近く編んでも平気だったのに、
アンダリヤツイン、10段で左手が悲鳴を上げています泣き顔
なんとか出来上がりまで頑張りますファイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

完成間近!

予定よりは大幅に遅れていますが、
おくるみ、ようやくふち編みまで出来上がりました229

70段目   モチーフをつけたら出来上がり色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)

おくるみ・ふち編み   実は黄色部分、苦肉の策でして焦る3

指定の糸で編んでないので、サイズがちょっと大きくなってしまったんです。
で、予定では10玉で出来上がるはずが、糸が足りなくなりそうで・・・
ふち編みの一部とモチーフに同じ糸の黄色を足しました229

あと一息、がんばりますファイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

お買い得品!

買っても、置いておくところもないし、時間もないし・・・
でもね・・・

旧アンダリヤ  安かったんだも~んぷぷ

ずっと我慢してた卸の手芸屋さんへ、行っちゃたんだもの。
そしたら、見つけちゃったんだもの。

本のアンダリヤの暖簾がすごくかわいくて、作ってみたいと思ってたので、
色もハッキリ系だし数は適当だけど、好きなように作ってみようかなとBrilliant

えぇ、残ってたのをより集めて買ってきましたjumee☆shy1

上の4個が、一個324円。
下の左の2個が、一個302円。 右の2個が、なんと一個100円bikkuri01

これ、全色、帯が違います。つまり、全部製造年月が違うんでしょうね。
100円の2個は、ロットの記載欄がありません^^; 
当然、記載もありません焦る3

えっと・・・
制作は、来年かしら!?汗1

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

正方形になった!

おくるみ制作、本日6日目で55段まできました!!
横長の長方形から、ようやく正方形になったにっこり

55段目①   55段目②

これから、縦長の長方形へ!!  とりあえず、あと21段!!

55段目で糸は6玉目が終了間近。
予定では10玉で出来上がるはずなので、半分以上はできてるんだなぁ焦る3

一日の目標の10段。
時間計ってみたら、10段編むのに約2時間半。
この2時間半が、なかなか取れません泣き顔
でも、目標にかなり近いペースで編み進めてるので、
このままがんばりま~すファイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

一段目

私、鎖編みから拾う一段目が苦手です汗あせ
昨日から友達の出産祝いに、おくるみを編んでいるのですが、
これが鎖編み133目からのスタート・・・  試練の時ですorz

一段目② 長編みの一段目 一段目①

なんとか、編み終えましたキラキラ  そして、模様編みへ!

三段目  三段目で一模様できあがりです。

あとはひたすらこれを繰り返すこと76段356
ふち編みとモチーフがあるから、
一日10段編めば10日くらいでできるかしら!?

ということで、目標は一日10段bikkuri01

・・・でも、すでに昨日は目標達成ならず、8段orz
今日はなんとか目標クリアで、10段GOOD

出来上がりのサイズは、55cm×70cm。 
はたして出来上がるのだろうか・・・
とりあえず、頑張ります!!392

 

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

お礼の品 その2

先週、高校時代の友達から、写真同封で手紙が届きました218
彼女は結婚して関西に住んでいるのですが、春にしばらく里帰りしていて、
高校時代の友人数人と集まった時の写真を送ってくれたのです。
といっても、ほとんどが子供たちの写真なんですが229
枚数も多いのだけど、お支払いと言っても受け取らないだろうし・・・

ということで、コースターを編んでみましたオレンジジュース

コースター・グラデーション   参考にしたのは、こちら編み物

モチーフは全てクローバーにしましたクローバー  コースター・モチーフ・四つ葉
早速、手紙を添えて送りたいと思いますメール

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

やっとできた・・・

前の記事に書いたお礼の品、ようやく完成です^^;

お礼の品①    お礼の品②

それぞれに、ご当地チョロQと一緒に、今日発送しましたメール

ようやく体調もよくなり、数日前からぼちぼちと編み始めているのですが、
とにかく時間が取れません泣き顔

今は、友達から春休みに会った時の写真をたくさん送ってもらったので、
そのお礼にコースターを編んでいます。

実は数日前、お友達に赤ちゃんが誕生し、こちらにもお祝いとして、
何か編みたいと思っているのですが、全然手付かずで・・・orz

娘の帽子に私のカゴバッグ・・・
とても手を着けられそうにありません・・・ 
夏本番までにはなんとかしたい!!

とにかく、時間が欲しいですぅ~キラキラY

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

すのう

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

