

お花畑

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)お花畑^^色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)

お花畑  

高校時代からの友達から、ヘアゴムのオーダーを受けました^^
小2と年少さんの姉妹のママなんですが、
妹ちゃんのお遊戯会用に一組と、姉妹お揃いで二組のオーダー。

お花の形で、色や大きさはお任せでってことだったので、
いろいろ作って選んでもらおうかなぁと思って♪

お花を編んでる間は楽しいんですけどね、糸始末とゴム付けがね^^;
次回は完成したヘアゴムのお花畑をUPできるように頑張ります!


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

夏色

どうしても気に入らないアンダリヤツインのバッグ・・・
このままでは夏が終わってしまうo

ということで、3週間ほど前から、
ボチボチと違うバッグを編み進めておりました。

ようやく、本体・持ち手・中袋、それぞれのパーツが完成!
本体は、例のかた~い糸で編んでいるのですが、
不思議と今回は左手の痛みもなく、完成しました!

見本の色より薄めの色だからか、なんだかのっぺりしてしまったので、
青と水色の間に、テープ(りぼん?)をまつりつけてみました。

夏色バッグ:本体   夏色バッグ:持ち手

持ち手もどんな風にするか悩んだんだけど、
シンプルに長編みで、伸びないように裏に白のテープをまつりました。

あとは、各パーツを合体させれば出来上がり!!

夏休み、子供たちに振り回される毎日で、
はたしてこの最後の仕上げがいつになるのか^^;
夏が終わる前には、なんとしても完成させます!!ファイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

完成間近!

予定よりは大幅に遅れていますが、
おくるみ、ようやくふち編みまで出来上がりました229

70段目   モチーフをつけたら出来上がり色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)

おくるみ・ふち編み   実は黄色部分、苦肉の策でして焦る3

指定の糸で編んでないので、サイズがちょっと大きくなってしまったんです。
で、予定では10玉で出来上がるはずが、糸が足りなくなりそうで・・・
ふち編みの一部とモチーフに同じ糸の黄色を足しました229

あと一息、がんばりますファイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

正方形になった!

おくるみ制作、本日6日目で55段まできました!!
横長の長方形から、ようやく正方形になったにっこり

55段目①   55段目②

これから、縦長の長方形へ!!  とりあえず、あと21段!!

55段目で糸は6玉目が終了間近。
予定では10玉で出来上がるはずなので、半分以上はできてるんだなぁ焦る3

一日の目標の10段。
時間計ってみたら、10段編むのに約2時間半。
この2時間半が、なかなか取れません泣き顔
でも、目標にかなり近いペースで編み進めてるので、
このままがんばりま~すファイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

一段目

私、鎖編みから拾う一段目が苦手です汗あせ
昨日から友達の出産祝いに、おくるみを編んでいるのですが、
これが鎖編み133目からのスタート・・・  試練の時ですorz

一段目② 長編みの一段目 一段目①

なんとか、編み終えましたキラキラ  そして、模様編みへ!

三段目  三段目で一模様できあがりです。

あとはひたすらこれを繰り返すこと76段356
ふち編みとモチーフがあるから、
一日10段編めば10日くらいでできるかしら!?

ということで、目標は一日10段bikkuri01

・・・でも、すでに昨日は目標達成ならず、8段orz
今日はなんとか目標クリアで、10段GOOD

出来上がりのサイズは、55cm×70cm。 
はたして出来上がるのだろうか・・・
とりあえず、頑張ります!!392

 

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

