スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のストール

暖かくなってきましたね。
娘の通う幼稚園の園庭では、昨日桜が一輪咲いたそうです。
この調子だと、息子の入園式に桜、厳しそうですね^^;

さて、春らしくなってきたので、
春用のストール(マフラー?)を編みました。
何にでも無難に合って、尚且つ春らしい白のコットンで♪

白のストール 

編物の本を参考にしたのですが、本の名前を忘れました^^;

花粉症も少し落ち着いてきた気がするし、
桜が満開になる頃には、外で春を満喫したいものです♪

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

苺のミニバッグ

プレゼントに添える小物、以前に作ったことのあるミニバッグにしました。
優しいピンク色の苺付きです^^

苺のミニバッグ 1 

参考にしたのはコチラ 157  『かぎ針ですいすい編める サンリオキャラクターこもの

先日作ったボレロとこちらをちょこっとラッピングして・・・

ラッピング 1 

こんな感じで、明日、期日指定で送る予定です^^

ちなみに、左下の包みには、廃油石鹸が入っています。
コレは娘が通っている幼稚園の保護者会で作って売っている物で、
泥汚れなど、ものすご~くよく落ちるんです。
春から入園のお子ちゃまのお洗濯用に、おまけで入れてみました^^
この石鹸を使い始めて、すっかり手作り石鹸の魅力に取り付かれた私・・・
春、息子が入園したら、ちょっとチャレンジしてみたいなぁと思っています。
まずは洗濯用から、出来れば体に使う物まで。
すでに、妄想ばかりが先走っております(笑)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

試作品

プレゼントに添える小物にと、パッチンどめを作ってみたんですが、
とても人様にさしあげられるシロモノではございません^^;

パッチン留め 試作品   裏側は見せられない・・・(汗)

百均で売ってる黒のパッチン留めを布で包んで、モチーフを付けたんですが、
包んでいる布の始末が、どうにもうまくいきません。
これはまだまだ、改良せねば!!

ということで、コレは娘のモノとなりました^^

うぅ~ん、この改良は間に合いそうにないし、何作ろうかなぁ・・・

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

3着目完成^^

なんとかお誕生日までに間に合いました!! 

オレンジのボレロ

またまた、前の記事と同じ画像みたいですね^^;  色もイマイチ・・・ 
こちらはピンクがかったオレンジ色で、100センチのつもりで編んでます。

ボレロ3着 

この画像が、どの色も実物に近く出ています。
左から90・100・110センチで、左2着がプレゼントになる予定です♪

お誕生日まであと一週間。
ちょっと小物でも添えられたらと思ってるんですが、間に合うかなぁ?^^;

参考にしたのはコチラ 157  『かぎ針あみキッズ 90・100・110cm』

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

新年初作品

年が明けて早半月以上、やっと今年最初の作品が完成しました^^

薄ピンクのボレロ1 

えぇ?? 去年の最後の作品と一緒じゃない??? 

ハイ。同じデザインのサイズ違いです^^;

来月、お友達のお子ちゃまのお誕生日があるので、そのプレゼント用に、
姉妹お揃いで編む予定なんです。
娘用に編んだのが、思いのほかかわいらしかったので、
娘用に編んだものを、少し改善しつつ、
同じデザインで、サイズ違いで編んでみることにしました。

と言っても、サイズ変更は適当なんですけど^^;
一応コレは妹ちゃん用で、90センチサイズのつもりです。
お姉ちゃん用には、100センチサイズになるように、今編んでいます。

毛糸は、娘用に編んだものより細い糸で、
実際はコチラのほうがかわいいピンク色なんです。
むしろ、娘用の方がこんなくすんだピンク色で、
こちらの方が、下の写真のようなかわいいピンク色なんです。
どうして実物の色どおりに写せないのかしら・・・(||||▽ ̄)

お誕生日は2月のはじめ。
お姉ちゃん用、頑張って編みます!!

参考にしたのはコチラ 157  『かぎ針あみキッズ 90・100・110cm』

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:すのう
二人の子育てに追われながら、ぼちぼちと好きなモノを編んでいます。
時々、ちくちくもします^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。